2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銘柄分析”バフェットコード””東証マネ部”について

皆さんこんにちは 僕らの大学では来週にやっとオンラインでですが授業が始まります。 長かった春休みで自粛自粛でなんとも微妙な春休みですが、やはり休みが終わるのは寂しいものです。 最近の三菱サラリーマン様の記事https://freetonsha.com/2020/04/26/10…

大学院試験について

皆さんこんにちは 自堕落な生活からすこーしづつ普通の生活に戻りつつある男子大学生です。 それでもやはりだらけてしまうときはあります。 習慣って恐ろしいですね。 さて、私も大学の新3年生になりまして、将来のこととかいろいろ考えるわけです。 私は理…

自堕落な大学生が次に踏み出すべき建設的な一歩について

こんにちは 最近絶賛自堕落中の大学生です いやあ、人間ここまで堕落できるもんかとびっくりしてます。 春休み序盤は4月12日のTOEICで730以上とったる吐息巻いて勉強していた訳なのですが、コロナでTOEICなくなってからはなんかもう、、、 THE自堕落な…

ブログ”三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみた”という投資を学びたくなるブログについて

こんにちは 皆さんどうお過ごしでしょうか?コロナウイルス早く収束してくれると良いですね 今日は私が投資を勉強するきっかけとなったあるブログを紹介します。 それはこの 三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみたhttps://freetonsha.com/ …

ヤマダ電機(9831)100株購入

こんにちは コロナで不要不急の外出自粛中がなされている昨今であります まあそんなときは映画を観まくったり、本を読みまくったり、投資の勉強をしまくったり、まとまった時間を有意義につかいたいものですね。 ちなみに春休みが1ヶ月ほど延びた私は映画を…

”桐島、部活やめるってよ”にみる今の充実のさせかた

コロナウイルスで春休みが伸びて学校の寮で映画観まくってます。 さてこの映画、小説も昔読んだのですが、面白かったのを覚えているのとどんなだったか忘れているのとで観てみました。 さすがの朝井リョウさん、異なるスクールカーストの人間が交わった時に…

ヤング≒アダルト あいつ(あの子)昔はモテてたよね、、、のあいつ(あの子)たちのその後

この映画、べつに評価が高いというわけでも、有名というわけでもない。 知らない人が大半だろう。しかし私はこの映画を推したい。 この映画を一言で表すなら、昔かわいいと評判だった彼女のその後という感じか。 昔プロムクイーンだった彼女だが、都会に出て…

ビックカメラ(3048)の株購入

皆さんどうお過ごしでしょうか? 半月くらい前でしょうか。819円でビックカメラの株を100株購入しました。 819円から値上がりして945円まで上がり、売却すれば約12000円の利確でしたが、ここはぐっとこらえて、観ていました。するとあれよ…

支出の最適化(節約)について

大学生の間は時間があってお金がないというのが一般的だと思います。 ご多分にもれず私もそうです。 そこでどうするかというと、大学生はバイトに精を出す訳ですが、 これは生活の収入を増やす行動です。 これに対して、楽天経済圏ttps://salary-chokin.com/…