8591 オリックス 100株買いたい!

f:id:bloblogu:20200616092757p:plain

 

こんにちは

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

最近暑くなってきていますが、私はユニクロのエアリズムのシーツを買いまして、いつもの夏より快適に過ごせています。おすすめです。

 

さて先日日経平均が700円以上下げたということでコロナバブルが終わり二番底が来るのかな?なんて思っています。

まあなにぶん株初心者なのでそこらへんの予測を筋道立ててきっちり説明できるわけではないのですが、二番底が来てもおかしくはないんだろうなーとはいろいろなブログをみたりして思っています。

そこで次に目をつけている銘柄がありまして、タイトルにもありますがオリックスです。

オリックス(8591)優待好き、高配当好きの投資家の方達に人気がめっぽう高い銘柄です。

指標的にも割安で配当、優待もとてもよく、ぜひこのコロナショックの間に仕込んでおきたい銘柄なのですが、2020/06/16現在だと約14万円での購入となり、正直学生の私にとってはお願いだからもうちょっとだけ下げてくれ~という感じ笑であります。

いや、これでも長い目で見ればお買い得な値段であると思うんですけどね笑

まあ割安とか指標とかに関係なく14万円というのはごく個人的な話「高い買い物」であるなとそういう話です。

ビックカメラの約8万から始まり、次にヤマダ電機の約5万、そして次なるはオリックスの10万以上?ということで、初めての10万以上の株取得となりそうです。

こうやってすこーしずつではありますが、初心者は投資というもののに慣れていくのかなと思います。

誰だってリスクは怖いですもんね。自分のお金ですから。

何年かして資産額の大きな上下にも慣れていくのかもしれませんが、何年か後の自分が、この記事を読んで「ああ俺も最初はこんなびびりやったんかー、成長したんやな」とか、「このころみたいな怖さは市場に対して常にもっとかないかんな」とかおもってくれたら良いなと思います。

そして何より、この記事を読んでくれている皆さんが、特に初心者のかたが一人の凡人が成長していく過程をみて「自分にもできそう」と思っていただけたらなと思います。

 

ではまた!