ブログ”三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみた”という投資を学びたくなるブログについて

2019年版】ベトナム株再浮上中!日本で買う方法とメリット・デメリット

こんにちは

 

皆さんどうお過ごしでしょうか?コロナウイルス早く収束してくれると良いですね

 

今日は私が投資を勉強するきっかけとなったあるブログを紹介します。

 

それはこの

三菱サラリーマンが株式投資セミリタイア目指してみたhttps://freetonsha.com/

というブログです。

 

なぜこのブログを知ったかはあまり記憶がないのですが、何かの拍子に出会って何記事か読んで、この人はすごい!!!と思い、ブックマークしてこの春休みずーっと最初から最後まで読んでいました。

 

そしてこのブログのとてもシンプルな投資法と、三菱サラリーマン様のお人柄、行動力、豊富な知識量とその分析力に度肝を抜かれ興奮する自分を抑えつつも鉄は熱いうちに打てということで、投資の勉強を始め、少額ながら投資を始めた次第でございます。

 

投資ってなんだか怖そう、難しそう、損するんじゃないの?と思っている方々で、でも少し投資に興味があるという方に、是非とも読んでいただきたいブログであります。

 

投資法や分析は言わずもがなですが、そのお人柄、行動力、思想など様々な面で読者は学びを得ることができると思います。

 

いつか僕のブログもそんなブログになればいいなと思っています。

 

ではまた!