ビックカメラ(3048)の株購入

ビックカメラ | キュービックプラザ新横浜

 

皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

半月くらい前でしょうか。819円でビックカメラの株を100株購入しました。

 

819円から値上がりして945円まで上がり、売却すれば約12000円の利確でしたが、ここはぐっとこらえて、観ていました。するとあれよあれよという間に700円台まで下がり、含み益を抱える形に。

 

しかしそこでもぐっとこらえて今904円というところです。

 

投資素人がいきなり日本の個別株でしかも約8万を使うというのはなかなか勇気がいることでした。

 

しかもコロナでいまボラティリティが大きいために、大きく含み益や損益を抱えたりなかなかメンタル面で大変ですが、ビックカメラの株は、長期で運用していきたいと思っております。

 

なぜそんな思い切った買い物ができたのかというと、三菱サラリーマン様の記事https://freetonsha.com/2016/11/26/yutai-from-biccamera/

https://freetonsha.com/2017/12/04/bic-camera-contact-lens-half-year/

を参考にしたからです。

 

私自身コンタクトを使っているため、ビックカメラの優待はとても有益でかつ、あの三菱サラリーマン様がずっとホールドしている株であるため、真似て買わせていただきました。

 

次は実家近くにあるヤマダ電機を買おうと目論んでおります。

 

しかしこの2、3日日経平均が伸びており、タイミングを逸してしまったように思います。今一度株価が落ちれば、買っていきたいと思います。

 

右も左も、何なら上も下もわかっていない投資ド素人の大学生ですが、少しずつ知識を身につけていこうと思います。

 

このブログでゼロから私の投資の足跡を残すことで、何か皆様のお役に立てましたら幸いです。

 

ではまた!